明けまして腰痛

明けましておめでとうございます。

今年の目標はもちろん「商売繁盛」。そして何よりも、仕事を楽しむこと。

苦労もあるだろうとは思いますが、好きなことのためなら、それは苦労でもなんでもありません。何にでも楽しみながら挑戦する年にしたいものです。今年もよろしくお願い申し上げます。

 

と、明るく前向きな気持ちで新年を迎えたと思ったら、正月早々にやっちまいました。

 

腰です。

腰痛です。

 

大晦日あたりから妙に腰が痛かったのですが、元旦の夜にはさらにひどくなり、さすがにこれはおかしいと感じ始めました。立っても座っても寝ていても痛みが治まらない。募る不安…。そして左足の痺れを感じ始めたあたりで、これはいわゆるひとつの(古っ)ヘルニアという奴ではないかと思い至ったわけです。大正解でした。

 

そういう状態だったので、1月2日の新年会はさすがに出ていけずキャンセルしました。寝正月ならぬ寝たきり正月。面白くもなんともない。一日寝ていたら動けるようになったので、3日は実家に顔を出しました。会うたびに大きくなっている甥っ子が可愛い。父に腰痛用のコルセットを借りたらずいぶん楽になりました。

 

近所の整形外科は今日まで休みだったので、明日診てもらいに行ってきます。無理はするなよという天からの戒めだったのでしょうか。

皆様も腰の不具合には気をつけてくださいね。