読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分室の昆虫標本

お知らせ 標本 コウチュウ目

海福雑貨さんの二階には、金・土・日曜日だけ開店する「海福雑貨分室」があります。

ここは鉱物標本、時計のジャンクパーツ、ちょっと怪しげな雰囲気の骨董品などがぎっしり詰まった異空間です。委託作家さんの作品もあり、それらも一階のものよりちょっと不思議で怪しげなものが中心となっています。

 

この部屋では、うみねこ博物堂の昆虫標本も委託販売させてもらっています。

f:id:hakubutsudo:20160206213855j:plain

  

透明なプラスチックキューブ入りのものや、ガラス蓋の木箱に入ったチョウの標本もありますが、比較的数が多いのはこちらの単品売りの標本です。

f:id:hakubutsudo:20160206214401j:plain

 

中型のドイツ箱に、うみねこ店主が独断で選んだ昆虫標本がいろいろ入っています。店主が甲虫好きなのを反映して、ラインナップは甲虫がやや多め。標本のひとつひとつに値札が付いていますので、お好みの虫を一頭からお求めいただけます。

有料ではありますが、分室にはお持ち帰り用の簡易なタッパーをご用意しております(衝動買いしても大丈夫ってことです)。しかし、ご自宅に標本箱をお持ちの方でしたら、お持ち帰り用の小箱をご持参いただきますと、箱代もかからず、ご購入後の運搬も楽だと思います。昆虫標本の即売会に行く時の要領ですね。

ちなみに今日は、カタゾウムシ類を納品してきました。

f:id:hakubutsudo:20160206214528j:plain

 

昆虫標本に興味はあるけれど、ちょっと敷居が高い、どこで買えばいいのか分からない…といった方は、ぜひ分室へお越しくださいませ。気軽に買える、綺麗な標本をご用意してお待ちしております。

 

広告を非表示にする