店舗物件が決まりました

開業準備でバタバタしている日々です。オープンまでにこなさなければならない仕事を書き出してみると、その量にやや茫然としてしまいます。お店を始めるって、けっこう大変なのね…。しかしまあ、何とかなるでしょう(←ポジティブバカ)

 

さて今日は一歩前進の日でした。目星をつけていた店舗物件の契約を済ませてきましたよ!

ここが我々の城だ!

f:id:hakubutsudo:20160213214206j:plain

 

当然のことながら、今は何もありません。ごく普通の事務所といった感じです。これから壁を塗って床を張り替えて照明を付け替えて什器を作って、少しずつ雑貨屋さんらしい雰囲気に変えていこうと思います。

床はさすがに手に余るので業者さんにお願いしますが、什器作りや壁塗りなどは極力自前でやることにしています(お金がないので)。

これから怒涛の忙しさが始まる予感…。

進捗は時々このブログで報告していければと思います。