可愛い豆本

こんばんは。小物の紹介を紹介するときにはたいてい「可愛い」しか言わないと評判のうみねこ店主です。

うーん、いい年した男が可愛い可愛い言ってると確かに気持ち悪い。

でも仕方ないじゃん、本当に可愛いんだもの。(じゃんって言うな)

 

さて、恐ろしく内容のない枕は置いといて、今日も可愛いものを紹介します。

 

ドイツの豆本

これはコマ遊びに関する本です。栞の先にコマがついていて、めっちゃ可愛い!←

f:id:hakubutsudo:20160707162705j:plain

 

おじさんのコマ芸! 可愛い!(やめろ

f:id:hakubutsudo:20160707163549j:plain

 

こちらはヨーヨーの本。英語。

f:id:hakubutsudo:20160707163736j:plain

 

技の解説。

f:id:hakubutsudo:20160707163824j:plain

 

「犬の散歩(Walk the dog)」という技がありますが、それを犬が実演してくれてます。こういうのを自給自足…とは言いませんね。

f:id:hakubutsudo:20160707163907j:plain

 

宇宙人もヨーヨーで遊びます。これは「The planet hop」という技らしいです。

f:id:hakubutsudo:20160707164028j:plain

 

他にも何種類か豆本を扱っています。これは宇宙開発の本(ハンガリー語)。

f:id:hakubutsudo:20160707164126j:plain

 

上がロシアのチェスの棋譜、左はボヘミア盆地の植物、右は船の切手と消印の本。

f:id:hakubutsudo:20160707164206j:plain

 

ロシア語やハンガリー語は読めないけど、眺めるだけでも楽しい豆本でありました。お店に入って正面の白いキャビネットに入っています。