読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ふぇす商品:博物画(1)

博物画 イベント

今月23日と24日、東京は九段下で博物ふぇすてぃばる! というイベントが行われます。年に一度行われる生き物好き、自然好きのためのお祭りで、それはもう盛り上がります。魅力的な品物が多すぎて、来場者は資金がいくらあっても足りず、会場を出るころには財布がすっからかんになっているという恐ろしいイベントです。出展者一覧はこちら

 

その博ふぇすに、当店もひよこまめ雑貨店との連名で出展します。B-27ブースです。これからしばらくの期間、当ブログは博ふぇすに持って行く商品の宣伝ばかりになると思いますがご容赦下さい。なお、博ふぇす期間中も、うみねこの店舗は通常通り営業いたします。

 

さて、ここから博ふぇすの商品紹介です。まずは博物画。 

f:id:hakubutsudo:20160711192718j:plain

 

主にヨーロッパの古い図鑑や百科事典の図版を持って行きます。リトグラフが中心で、すべて当時のオリジナルプリントです。価格は2000円~8000円くらい。額装してお部屋に飾ると素敵です。

f:id:hakubutsudo:20160711192734j:plain

 

昆虫の中でもガの率が高めになりそうです。ガ&いもむしファンの方、要チェックですよ!

ちなみに、「羊たちの沈黙」でおなじみのヨーロッパメンガタスズメの図版だけでも3、4枚は用意しています。

f:id:hakubutsudo:20160711192745j:plain

 

これらはすべて博ふぇす用ですので、これをお店で買いたい! とっといて! というご要望にはお応えできません…申し訳ございません。

また、どれも1点ずつしかご用意しておりませんので、気になる品がございましたら、お早めにうみねこブースへお越しくださいませ。