鉱物新着

鉱物がいくつか、新たに入荷しています。

 

品切れしていた天青石は、大小合わせて5点入りました。どれも質の良い標本です。淡い水色が涼しげですね。

f:id:hakubutsudo:20160805132418j:plain

f:id:hakubutsudo:20160805132442j:plain

 

蛍石はスペインのものをいくつか仕入れました。

f:id:hakubutsudo:20160805132837j:plain

 

いずれも小ぶりですが綺麗なものです。ルーペで拡大して楽しみましょう。

f:id:hakubutsudo:20160805132909j:plain

f:id:hakubutsudo:20160805133030j:plain

 

こちらはかなり強い蛍光を発する蛍石です。自然光の下ではこんな緑色ですが、

f:id:hakubutsudo:20160805133138j:plain

 

ブラックライトを当てると…

f:id:hakubutsudo:20160805133212j:plain

ギンギンに光ります! この青紫色の光、写真ではなかなか再現できないのがつらいところです。売場に紫外線ライトを置いてありますので、ぜひ実際にお試しください。