奥村巴菜さんのお皿が入荷しました

陶芸家の奥村巴菜さんが納品に来て下さいました。うみねこの店内ですごい存在感を放っている、ヒメシロコブゾウムシ様を生み出した方です。

f:id:hakubutsudo:20160905174706j:plain

 

今日窯から出したばかりという虫の絵皿を納品して頂きました! 4種類、各1点ずつの入荷です。

カタゾウムシ。

f:id:hakubutsudo:20160905174840j:plain

 

オウサマゾウムシ。

f:id:hakubutsudo:20160905174922j:plain

 

ハナムグリ

f:id:hakubutsudo:20160905174956j:plain

 

アフリカンなツノハナムグリ

f:id:hakubutsudo:20160905175028j:plain

 

釉薬のつやが斑紋を浮き上がらせてます。

f:id:hakubutsudo:20160905175117j:plain

 

安定の良い三本足。

f:id:hakubutsudo:20160905182815j:plain

いやー、どれも素敵すぎる~!

 

さっそく売場に並べたのですが、むしろ私が欲しい! ちなみにお値段は各4300円。お手ごろです。

 

布ものもあります。カタゾウムシのランチバッグ。これも可愛すぎますね…

f:id:hakubutsudo:20160905180840j:plain

 

トートバッグ。布地はやや薄目で、小さくたためばバッグの中に入れておいても場所をとりません。お出かけのお共にどうぞ。

f:id:hakubutsudo:20160905181210j:plain

奥村さんの作品はどれも生き物への愛情があふれていて、そこも大きな魅力のひとつとなっています。

 

いずれも手作り品につき、少量の入荷です。お取り置きも承りますので、ご購入をご希望の方は、事前に在庫をお問い合わせの上お越しくださいませ。