お拾いものさんの新着品

お拾いものさんの新しい商品がいろいろ入荷しております。

お拾いものさんの作るものは、どれも生き物に対する愛情があふれていて、とても素敵なのです…。

こちらはセミの翅ブローチ。金属と樹脂で、翅の美しさを再現しています。

f:id:hakubutsudo:20170612140944j:plain

羽化したばかりのセミの翅って、本当に美しいんですよね。初夏のころに、夜の公園を歩いてみてください。ため息がでるほど美しい光景が見られると思います。

こちらはアブラゼミ

f:id:hakubutsudo:20170612140958j:plain

アブラゼミも渋くて美しいものですよ。(そういえば店主は昔、アブラゼミの良さを伝えたくてブログに書いたことがありました。)

金具は回転式で、外れにくくなっているのもポイント。

f:id:hakubutsudo:20170612173821j:plain

 

人気のカメムシ目スタンプにも新柄ができました。人気のテングビワハゴロモも。

f:id:hakubutsudo:20170612173848j:plain

 

こういう大きめのはんこも。虫がさまざまにポーズをとって、「マル秘」「OK」「たいへんよくできました」などと言ってくれます。可愛い!

f:id:hakubutsudo:20170612173912j:plain

 

 

 一方、「虫の脚キーホルダー」という謎アイテムもあります(笑)

f:id:hakubutsudo:20170612174341j:plain

虫の脚のかたちというのは、その虫の暮らしぶりを如実に反映しています。機能が形となって現れる面白さがあるのです。

 

お次は紙もの。カメムシ目のもようがみ3枚セット。組み合わせは3パターンあります。これでブックカバーを折ると最高にキュートな本になります。

f:id:hakubutsudo:20170612175159j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612175244j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612175256j:plain

 

どれもこれも可愛すぎるやないかー!

f:id:hakubutsudo:20170612175321j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612175338j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612175356j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612175406j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612175436j:plain

 

オオミズアオの便箋12枚入り。

f:id:hakubutsudo:20170612141932j:plain

f:id:hakubutsudo:20170612141946j:plain

 

いやー、むし愛にあふれてますねー。

これらの品は、うみねこ通販でもお求めいただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

うみねこ通販:お拾いもの