日本野虫の会グッズ、販売中です

日本野鳥の会があって、なぜ野虫の会がないんじゃー! という思いから生まれた、日本野虫の会。

会とはいっても組織だったものではなく、昆虫系クリエイター、とよさきかんじさんの運営する個人商店の屋号です。生き物屋界隈では、博物ふぇすやいきもにあなどのイベントで、なぜか特攻服を来てPOP&MADな虫グッズを売っている人…というふうに周知されていることと思います。

そんな日本野虫の会グッズの取り扱いが、先月から始まりました。

日本野虫の会腕章。

f:id:hakubutsudo:20180115161353j:plain

 

全3色の展開です。

f:id:hakubutsudo:20180115161412j:plain

野外で観察や撮影をしていると、周囲の好奇の目にさらされたり、やたらに話しかけられたりして集中できない場面がままあります。特にシャッターチャンスや狙っていた虫を逃してしまうと悲しいものです。そんな時に威力を発揮するのがこの腕章。腕に巻くだけで怪しまれなくなる、それっぽいアイテムです(効果には個人差があります)。

 

人気のサーモボトル。虫のイラストがめっちゃ可愛いやん…

f:id:hakubutsudo:20180115162637j:plain

ステンレス鋼の真空二重構造で、保温も保冷もできます。500ml入りで、片手で持てる直飲みタイプです。

 

B6リングノート。めっちゃ可愛いやん…(二度目

f:id:hakubutsudo:20180115164226j:plain

 

イベントのときのとよさきさんは特攻服でツッパッたいでたちをしていますが、こんな可愛らしい絵本も出版されています。虫ヤンキーとのギャップがすごい。

f:id:hakubutsudo:20180119151810j:plain

 

さまざまな土壌動物たちが、可愛いキャラクターになっています。生き物屋の面目躍如! 

f:id:hakubutsudo:20180119151834j:plain

 

付録はとんとん相撲。土俵もあるよ。

f:id:hakubutsudo:20180119151855j:plain

 

店頭でも販売しているほか、通販にも載せました。遠方の方は以下からどうぞ!

日本野虫の会 - うみねこ通販

くるりん! ダンゴム