お世話になりました

早いもので、もう2016年も過ぎ去ろうとしています。

今年の5月26日に開店してから、約半年が経ちました。それまでの経緯についてはこちらの記事で回顧しているので今回は省略しますが、ともかく個人的には激動というか、大きな転換点となった2016年でありました。オープンしてからもう半年!? とも、まだ半年しか経ってないのかとも、どちらの感慨もある不思議な感じです。実に濃密な時間でした。

 

オープン前から各方面からのご支援があり、開店後は想像した以上に多くのお客様に恵まれ、小さなお店ですがなんとかやっていけそうな手ごたえを感じつつあります。なくても生活には困らないような商品ばかり扱っているというのに、これは本当にありがたいことです。また、海福雑貨さんやナツメヒロさんを始めとした地域の方々に暖かく迎えて頂いたことも、お店をやってゆく上で心強いものがありました。日頃からお付き合いのある同業の皆さまや作家さん方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年以降も、引き続きお客様に楽しんで頂けるお店づくりに邁進したいと思います。素敵な商品や標本をたくさんお届けしてゆきますので、今後とも当店をよろしくお願い申し上げます。