あまへそ本、出ます!

もはや生き物屋界隈では有名作家となっている、あまのじゃくとへそまがりさん。手縫いの革細工で、マニアックな生き物を生み出し続ける超個性派クリエイターです。

文章では説明しきれないので、とりあえず、以下のHPで作品をご覧ください。すごいから。

あまへそさん公式HP:http://amaheso.simdif.com/

 

これ、全部革なんですよ…手縫いの。

見る人を驚愕と困惑と感動のずんどこに突き落とす、素晴らしい手わざが光ります。テーマに取り上げる生き物もことごとく良くて、生き物屋のツボにはまるのです。

そんなあまへそさんの作品集がついに発売されます! タイトルはWANDERING ANIMALS。さまよう、うろつく、といった意味合いですね。

f:id:hakubutsudo:20171002135000j:plain

コラムの執筆陣も豪華!

当店にも近日中に入荷予定です。うみねこでの購入特典として、本には収録されていないロケ写真ポストカードをお付けします。

f:id:hakubutsudo:20171002143245j:plain

どのカードが付くかはお楽しみ。

ちなみにモデルのトーマス・ミーツはブラジリアン柔術の使い手で、めっちゃ強い男です(笑)

このあまへそ本は、現在うみねこ通販で予約受付中です。以下からどうぞ。

hakubutsudo.shop-pro.jp

 

もうひとつ重要なお知らせ。

本の発売に合わせて、池袋のジュンク堂で個展が開催されております。

素敵な革の生き物たちを間近で見られるチャンスです。期間は10月末まで。ぜひどうぞ!

f:id:hakubutsudo:20171002142819j:plain

 

(画像はあまへそさんのツイッターアカウントからお借りしました)