可愛いガラス小物

すでにバレているかもしれませんが、店主はガラスのコマが大好きです。売れるかどうかは二の次で、見つけるたびに仕入れてしまいます。

例えばこういう子たちです。

f:id:hakubutsudo:20171214174748j:plain

(インスタっぽいフィルターをかけてみました)

 

2~3cm前後の小さなもので、とても可愛いのです。数字の刻みがあり、さいころとして使えるものもあります。多くは戦前に作られたものです。

f:id:hakubutsudo:20171214175054j:plain

この練りガラスの色が良いのです。

f:id:hakubutsudo:20171214175142j:plain

 

皿型のコマらしいものも。

f:id:hakubutsudo:20171214175257j:plain

f:id:hakubutsudo:20171214175400j:plain

 

花型のものも。

f:id:hakubutsudo:20171214175326j:plain

 

先ほど通販にまとめてアップしました。

ついでに、コマ以外のガラス小物もいくつか登録してみました。

これは直径5cmほどの立派なペロペロ。(戦前の駄菓子屋で売られていた舐め菓子)

f:id:hakubutsudo:20171214175614j:plain

 

花型のおはじき。これは大正時代くらいですかね。

f:id:hakubutsudo:20171214175810j:plain

 

これも大正かな、金魚のゼリー型。2種類あります。

f:id:hakubutsudo:20171214175839j:plain

f:id:hakubutsudo:20171214175943j:plain

 

これらの品以外にも、レトロなガラス小物を通販にアップしました。たくさん在庫があるわけではないので、お早めにどうぞ。

ガラス小物 - うみねこ通販