転居

相模原市に引っ越してきました。

二人暮らしとは思えないような荷物の量で、引っ越し作業にはなかなか苦労をしました。段ボールの数は80箱ほどになったでしょうか。それも標本箱や衣類の入ったケースを除いてです。収集癖のある生き物屋はこういう時に困ります。

さて、引っ越してからずっとインターネットが使えなかったのですが、先日ようやく光回線が自宅に繋がりました。しみじみ思ったのは、もはやネットなしでは不便すぎてやっていけないということ。しかも我々の携帯はスマートでないフォンなので、手元からもネットがほとんど見られない。しかもテレビはない。新聞も取ってない。これでは世間で何が起こっているのかさっぱり分かりませんね。ある意味静かでストレスもなく快適ではありましたが。

荷物もあらかた片付いたところで、そろそろ普段の生活を取り戻したいと思います。

 

まずはイベントの準備。

来る12月5日は小田急相模原オダサガ文化祭

12日、13日は京都でいきもにあ。(ひよこまめ雑貨店として出ます)

1月には海福雑貨さんでひよこまめ雑貨店とうみねこ博物堂の共同による「博物学者のおみやげ展」が行われます。

 

…間に合うのか?

 

出品する商品については、現在もりもり製作しております。これから折をみて告知いたしますね。

f:id:hakubutsudo:20151113222934j:plain

紙魚栞(しみしおり)をちまちまちまちま作っています。

 

 

広告を非表示にする