2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグの受注を開始いたします

昨日ご紹介したマメコ商会さんのトートバッグ、通販ぶんは一晩で品切れになってしまいました…申し訳ございません。ご来店頂く方向けに、店頭にはまだ少しございますので、お近くの方はどうぞよろしくお願いいたします。 さて、通販では早々になくなってしま…

マメコ商会さんのトートバッグが入荷しました

昆虫大学やいきもにあなどの生き物系イベントで、毎回大人気を博しているマメコ商会さん。カタゾウムシがぎっしりプリントされたシャツやセンチコガネだらけのバッグなど、一歩間違えれば完全に頭おかしいデザインになりそうなところを、絶妙なセンスでおし…

お蚕さまのびん

お店にお蚕さまがやってきました。 お蚕さまは「家畜」なだけあって、昆虫らしい野性味がまるで感じられません。あまり歩き回ることもなく、日がな一日桑の葉をかじっています。優しく触れば抵抗もせず、つままれてもなお葉を食べていることもあります。飼育…

いわしスプーン&フォーク、入荷しました

お待たせしました。しばらく品切れ状態だったいわしスプーンが入荷しました! いつ見てもカッコイイ造形ですねー。これは本物のイワシの干物から型どりしているのです。リアルなのも頷けます。 指にぴったりとフィットするカーブが絶妙。イワシで食べるアイ…

甲虫標本追加しました

うみねこ通販の甲虫標本のコーナーに、30種類ほど追加しました。品切れしていた人気の虫も、一部補充しています。 店主は糞虫から虫を始めたので、どうしてもそのへんの虫が多くなります。 また、ここ数年はフトタマムシが好きなもので、やはり品揃えが偏っ…

お拾いものさんの新着品

お拾いものさんの新しい商品がいろいろ入荷しております。 お拾いものさんの作るものは、どれも生き物に対する愛情があふれていて、とても素敵なのです…。 こちらはセミの翅ブローチ。金属と樹脂で、翅の美しさを再現しています。 羽化したばかりのセミの翅…