2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物たちの里帰り

今回は日本製の古い陶器のご紹介です。 かつて戦前から戦後にかけ、日本のメーカーは陶製品をせっせと作っては欧米向けに輸出しており、それは大きな産業となっておりました。もちろん普通の食器も多かったのですが、当店が特に好きなのはちょっとした小物類…

一周年

明日26日で、うみねこ博物堂は開店一周年を迎えます。 「えっ、まだ一年しか経ってないの!?」というのが、店主の偽らざる気持ちです。これは一体どうしたことだろう。あっという間だったなあ…などという感慨でも抱くかと思っていたのですが。 昨年のオープ…

ひよこまめ雑貨店の新作

今週末からギャラリーカドッコさんで行われる「魚のいない水族館」展には、ひよこまめ雑貨店とうみねこ博物堂の両名義で出展します。現在鋭意準備中です。 ひよこまめ雑貨店は消しゴムはんこを使った紙雑貨を持ってゆきます。 新作はこちら。タコの絵柄の「…

臨時休業のお知らせ

都合により、5月8日(月)から5月17日(水)まで、臨時のお休みをいただきます。 その間は発送作業もできなくなるため、通販もお休みとなります。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

「魚のいない水族館」展に出展します

イベントのお知らせです。 5月20日から28日まで、ギャラリーカドッコさんで行われる「魚のいない水族館」展に参加いたします。詳しくは以下をご覧ください。 geccancadocco第一号は「魚のいない水族館」 - ギャラリーカドッコ 西荻窪の街角の小さなギャラリ…