2018-01-01から1年間の記事一覧

昆虫大学&インセクトフェアに出店します

メレ山メレ子さんの仕掛ける昆虫イベント、昆虫大学。今回で第4回目となりました。今年もうみねこ博物堂として出展いたします。詳細は以下からどうぞ。 www.konchuuniv.com 10/6~10/7の二日間にわたり、浅草橋から徒歩3分の東京文具共和会館で開催されます…

夏季休業のお知らせ

直前になって申し訳ないのですが、夏季休業のお知らせです。 8/20(月)~8/24(金)まで、お休みさせて頂きます。 その間は通販の受注確認、および発送作業もできませんので、25日以降に順次対応させて頂きます。 ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお…

ガラス瓶新着

古いガラス瓶がいろいろ入りましたので、以前からお店にあったものも含めて通販にアップしました。 ガラスびん - うみねこ通販 ご注文をお待ちしております。

博物ふぇすてぃばる!2018に出展します

今年も博ふぇすの季節がやってまいりました。うみねこ博物堂としては、3回目の出展です。場所は千代田区の科学技術館で、7月21日・22日の二日間にわたって行われます。 詳しくはこちらをご覧ください。 博物ふぇすてぃばる! 今回も昆虫標本をたくさん持って…

イワシ金属化さんの商品が入荷しました

イワシスプーンでおなじみのイワシ金属化さんから、新たな品が何点か届きました。 甲殻類金属化シリーズです。 まずはカラッパ。 カラッパは砂底を好むカニの仲間で、ころんとした丸い体にぴったりと収まる巨大なはさみを持っています。爪の部分は缶切りのよ…

FEP様の「コレクト・マニア」に出店します

2月18日(日)、世田谷のFEP様でイベントが行われます。詳しくは以下のリンクをご覧ください。 Fep pop up market Pg.7「コレクト・マニア」 各地から7組のお店や作家さんが出店し、それぞれにこだわって選んだ素敵な品を販売します。 当店は昆虫標本のほか、…

日本野虫の会グッズ、販売中です

日本野鳥の会があって、なぜ野虫の会がないんじゃー! という思いから生まれた、日本野虫の会。 会とはいっても組織だったものではなく、昆虫系クリエイター、とよさきかんじさんの運営する個人商店の屋号です。生き物屋界隈では、博物ふぇすやいきもにあな…

アルティアムで昆虫展が始まります

来る1月20日より、福岡市天神のアルティアムにて、「密やかな部屋ーきらめく昆虫標本」展が開催されます。 artium.jp 九州大学総合研究博物館の丸山宗利先生監修。九大博の所蔵する400万点を超える標本の中から、とりわけ見目麗しい、芸術的な昆虫たちを選ん…