2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彫金見習い

ご近所にあるシルバームーン彫金工房さんへ、アクセサリー作りを習いに行ってきました。 shop.silver-moon.in こちらは工房兼ギャラリーで、一般向けのワークショップもやっているとのことだったので、我々もぜひやってみたい!と、申し込んでみたのでした。…

おみやげ展、拡張しました

こんばんは。 海福雑貨さんでのミニ個展、「博物学者のおみやげ展」は、おかげさまで好評を博しているようです。そして本日、スペースを拡張しまして、テーブルいっぱいに商品を並べてきました。 世間に粘菌マニアが何人いるのかは知りませんが、そうした方…

見頃のメセン

趣味で育てている多肉植物、特にメセン類に変化がありました。育てているとはいっても、それほど手のかからない連中なので、たまに水をやる程度ですが。 ギバエウム(無比玉)がピンクの花を咲かせていました。 チタノプシスが今年も咲きました。夕方、日が…

博物学者のおみやげ展、始まりました

先日お伝えした海福雑貨さんでのミニ個展、「博物学者のおみやげ展」が始まりました。こぢんまりとした店内のテーブル一卓ぶんですので、山ほどというわけではありませんが、普段の暮らしのなかではなかなか目にすることのないような標本や、それらをモチー…

明けまして腰痛

明けましておめでとうございます。 今年の目標はもちろん「商売繁盛」。そして何よりも、仕事を楽しむこと。 苦労もあるだろうとは思いますが、好きなことのためなら、それは苦労でもなんでもありません。何にでも楽しみながら挑戦する年にしたいものです。…