読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの福袋展&博物学者のおみやげ展

今年も残すところあと1週間! 全力で走って逃げ去るもの、それが師走です。

12月は実質20日くらいしかないのではないか、実は時間の流れは一定してないのではないか…などと、さまざまな疑念が湧いてきますね。

 

さて、来年の1月に、海福雑貨さんで行われる催し物のご案内です。

まずは年明けの企画第一弾、「みんなの福袋展二〇一六」です。

f:id:hakubutsudo:20151226215200j:plain

 海福雑貨の作家さんがそれぞれの福袋を作り、年始から販売する人気イベントです!

何しろ個数が限られているため、新年の開店直後に即完売…という人気作家さんも。売り切れ必至なのでお早めにどうぞ! 海福雑貨さんは1月3日より営業です。

ちなみにうみねこ名義の福袋はありませんが、ひよこまめ雑貨店が出しますので気になる方はぜひ(3袋限定です)。

 

 

「みんなの福袋展」が終わったら、うみねことひよまめの合同企画で下記のミニ個展をやります。

海福雑貨さんの1階にあるテーブルをお借りしての販売です。

f:id:hakubutsudo:20151226213703j:plain

 

  博物学とは、「古今東西のあらゆる自然物を蒐集し記録する学問」のこと。

  採集旅行に出た博物学者は、どんなものをおみやげにするでしょうか?

  さまざまな自然物と、それらをモチーフにした雑貨をご紹介いたします。

 

…というお題目のもと、うみねこ博物堂とひよこまめ雑貨店のコーナーが出現します。

うみねこは昆虫、貝、植物の実などの標本を、ひよこまめはそれらをモチーフにした手作り雑貨を販売します。乞うご期待!

 

開始の日にちは、福袋展が終わってから…ということなので、正確には決まっていません。それでも1月中旬にはフルで展開できるかなと思います。

折に触れてこちらで告知いたしますので、よろしくお願いいたします。