床張り完了

今日は床張り作業の日でした。職人さんは二人。午前8時半に始まり、午後2時半には終わりました。間取りの関係で斜めの部分が多い上に、けっこう入り組んでいるところもあるのですが、そこはやっぱりプロですね。仕事が早い!

 

ビフォー

f:id:hakubutsudo:20160213214206j:plain

 

アフター。前の写真よりも引いた位置から撮っているので、単純な比較はできないのですが…。

f:id:hakubutsudo:20160306185952j:plain

 

予算の都合により、床材は本物の木の板ではなく、それっぽい柄のビニール素材です。いかにもな事務所めいた雰囲気から、雑貨屋さんのそれに少し近づいた気がします。

また、貼り替え後の室内の第一印象として、「あれっ、少し狭くなった?」という感じがありました。膨張色である白っぽい床が濃い色に変わり、しまって見えるようになったからかもしれません。それでも50平米近いので、個人のお店としては充分な面積です。

 

床が出来上がったので、遠慮なく什器や商品の在庫を搬入できます。明日から運搬とDIY作業に取りかかります。

あとは照明の一部をダクトレールのものに付け替えるのですが、そちらは現在見積もり待ちです。

 

広告を非表示にする